メモパッド

江戸一 五右衛門のメモパッド

日本初??私の知る限り日本初は大宮のアレトロさんですよ。

グアム オプショナルツアー


ハロウィンや学園祭熱が高まる反面


夜はスッカリ涼しい今日この頃。


そんな中、
江戸一五右衛門に、こんな情報が飛び込んできた。
株式会社favyが月額定額制のコーヒー店と会員制のお肉料理店を開店。オープンに向けてクラウドファンディングをスタート。メディア向け先行試食会も開催いたします。|株式会社favyのプレスリリース

月額2000円で珈琲が飲み放題になるカフェ。

江戸一五右衛門が気になったのは、日本初を謳っている点だ。

初めに言っておきたいのは、特にディスるつもりは一切ないということ。

このタイプの喫茶店が増えることを切に願っているからだ。

こちらの喫茶店のオープンはつい先日の2016年10月。


だが、私が知っている喫茶店はもっと前から営業しているのだ。


それがこちら。
カフェ アレトロ「道路の高架橋の下、完全死角の認知されづらい店【カフ...」:大宮

埼玉は大宮にある「カフェ アレトロ」さんだ。

珈琲、紅茶などなど100円で飲めるドリンクが豊富にある。

そして、月額会員で珈琲だけではなく紅茶など100円ドリンクが飲み放題!

ジャパネ〇トのようになるが、さらになんと!コーヒーゼリーが付いてくる!

店内は1階が禁煙席で、2階が喫煙席という分煙!

ここまで付いて、お値段はなんと!月額1200円!!!

さらに!油タップリのコーヒーフレッシュではなくミルクを使用しているところも

こだわりが見えます。

さて、日本初か否かについて言及すると。

私が大宮に通っていた頃にはあったので
もうかれこれ1年以上前からあったのでは?と調べてみました。
おいしいコーヒーが税込100円!大宮の「カフェ アレトロ」は食べ物の持ち込みもOK | リビング埼玉Web

上記の記事によると2014年の11月に開店しているっぽいです。

よって、マフィアさんは「日本初」ではない!!!

というのが五右衛門調べによる検証結果となりました。

とはいえぜひともこの月額会員制が広まって欲しいと

秋葉原ルノアールで一杯700円近くのコーヒーを飲みながら切に願うのでした。

ぜひ新宿をご利用の方はコーヒーマフィアへ♪
株式会社favyが月額定額制のコーヒー店と会員制のお肉料理店を開店。オープンに向けてクラウドファンディングをスタート。メディア向け先行試食会も開催いたします。|株式会社favyのプレスリリース