メモパッド

江戸一 五右衛門のメモパッド

格安スマホの端末不具合に対する万能薬

さて、格安スマホのオペレーターを約1年経験してみましたが

振り返ってみて改めて思うのは、サンドバック稼業だなということ。

個人的にサンドバック稼業と呼んでいますが
オペレーターに対する雑な対応、自己責任の範疇を人のせいにするモンスターカスタマー

基本的にご存知の方はご存知でしょう。
コールセンターは委託されているのが大半です。

本家からの情報が降りてこない中で
訳のわからない対応を迫られたり
「君レベルじゃ相手にならない」とレッテルを貼られようが
ただただ本家の印象を悪くしない為、ひたすらバシバシ好きなように罵詈雑言のパンチを浴びせられる。

まさにサンドバック。

だからサンドバック稼業と私は呼んでいる。


そんなサンドバック稼業経験を通じて
頭に入っている知識が勿体無いなと思い、ブログに綴ってみようと思います。


今回、紹介するのは通信ができなくなったり通話ができなくなったり
端末の不具合の中で、万能薬とも言える対処方法です。

その名も

SIMカードのツバメ返し

単純に端末からSIMカードを抜き差しすることです。

通信、通話不可の場合、大抵最終奥義としてSIMカードのツバメ返しをしてもらい
改善します。

最終奥義にする理由は、リスクが大きいからです。

通信も通話もSIMカードというのは心臓部分に近い役割を果たしています。

万が一傷がついてしまったり、お客様が上手に差し込めなかった場合
現状よりも症状が悪化してしまうからです。

万能薬ではありますが、リスクは大きいことを肝に命じておいて下さい。

それでは本日もオペレーターの皆様お疲れ様でした。


NUROMOBILE