メモパッド

江戸一 五右衛門のメモパッド

本当にバカなのだろうか?

この方のことは、よく知らないけれど
168センチ54キロと数値を見る限り
ガリガリの部類に入るし
15年間体型が変わらないで
欲望のままに食べる点を加味すると
太りにくいもしくは食べても太れない体質なのかなと推察する。


そんなおじさんが
太りやすい人の悩みを「バカ」と乱暴に一刀両断するなんて
大胆なこと書くなぁと思う。


http://president.jp/articles/-/22721?page=3

現代のダイエットの主流は「健康美」

私の知る限り、現代のダイエットの主流は「健康美」。

健康的に痩せる。が主流で
食事についても随分良質な情報が出ていると
私は思っている。

いつまでも「健康でありたい」「美しくありたい」

これも立派な欲望ではないだろうか?

平均寿命より健康寿命に流れが来ていて
若い世代から非喫煙者は増加しているし
体を動かす習慣を身につけている人も
随分増えたのではないだろうか?


ストレスを溜めるだけのダイエットはやめようという点は共感するけれど
局地的ブームに乗って紆余曲折するのも人間らしくて良いのでは?

とりあえず乗ってみて、合わなかったから辞める

そう判断できるのは、実際やってみた人ができること。



炎上が狙いなのだろうか?
何のための記事なのだろうか?


ダイエットの主流は
とうの昔に「ただ痩せる」から「健康的に痩せる」に
シフトしていると思うのだが
私が情弱なのだろうか。。。


ただ間違いなく言えるのは
男同士ならまだ良いが
女性のダイエット問題に
首を突っ込むのは無粋極まりないと私は思う。

警笛の鳴らし方を考えた方が良い。
少なからず私はこの記事を見てそう思った。