メモパッド

江戸一 五右衛門のメモパッド

スマホを持たずに出掛けることに慣れると。。。

いつでもどこでも誰とでも繋がれるツール。


スマホ


スマホを自宅に置いて、出掛けてみることを提案したい。


【効能】
解放感を得られる
スマホに費やしていた時間の使い方を考えられる

【注意事項】
大切なお仕事などありますので、
用法用量は正しくお使いください。



道に迷った時や
辿り着いた先の情報を教えてくれるGoogle大先生もいない。

通勤時間やちょっとした隙間時間の暇潰しに
見てしまう事もなくなる。


最初は不安になったり、手持ち無沙汰でソワソワしてしまうけど
慣れてくるとスマホに費やしていた時間が
自分で思っている以上に多いことに気付いた。

一切使わない訳ではないが
通勤時、仕事の休憩時間にスマホを持たないようにすると
ビックリするほど時間が長く感じるのだ。

この空き時間を何に費やそうかと考え
読書してみたり、無駄に歩き回ったり、ドローイングで体を鍛えてみたりした。

ストレッチしたりもした。

道を尋ねてみたりもした。Google大先生がいないからね!

1番良かったことは眼精疲労が改善されたことだ。


スマホを手放す時間を作ると
スマホとの付き合い方を改めて考えることができて
隙間時間を有効に使えることに気づけるかも!

ぜひお試しあれ!!