メモパッド

江戸一 五右衛門のメモパッド

3秒でできるモチベーションコントロール方法

絶賛、デブエット中の江戸一五右衛門です。

筋トレと整体で
体を微調整すること3ヶ月が経過しました。


根本的に思ったことがあります。


「数字を見る機会を減らす」


体重計の記録を毎日取っていると、
体重が増えれば「上がった!」と喜び
体重が減れば「下がった」と落ち込む。





ドクター・フトレマックス




1週間、自分に厳しくして
結果的に体重が下がっていたら、
それはもうびっくりするほど落ち込みます。

私の場合は増量が目的なので。

「こんなにやってきたのに変化しないのは、もう体質だ。」なんて
ちょうど良い言い訳が出来てしまう。


だから、記録を取ることも
体重計に乗ることもやめてみました。


その代わりに
鏡を見て、筋肉ついてきたなぁ。
ちょっと肩幅広くなってきたかなぁ。


鏡に映ったシルエットをチェックします。


変化が目に見えてくると、
「体はちゃんと答えてくれるんだ」と実感できる。
嬉しくなるんですよね。

数字で見ると、
決定的な結果が見えてくる。

私の場合は、そこを曖昧にして
ひたすら理想の体格の西島秀俊さんを目指す。


続けるためのモチベーションコントロール方法の1つをご紹介しました。


ぜひ、ボディーメイク中の女性の方も、
ガリガリ体質で諦めている男性も、モリモリストイックに筋肉を育んでいる男性も
モチベーションコントロール方法をご活用してみてください!


それでは、今日も30分で記事作成にお付き合いをいただき
ありがとうございました!!

ランキングに参加しています!
宜しければイイねしてください!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村