メモパッド

江戸一 五右衛門のメモパッド

【ハロウィン】そもそもハロウィンって、なーに?

そもそもハロウィンとは、何なのか?

 

もはや毎年パーティーしている人にとっては

周知の事実かもしれませんが、

改めてご紹介したいと思います。

 

【ハロウィン】

毎年10月31日に行われる、ヨーロッパを発祥とする祭り。

 

秋の収穫を祝い、悪霊など追い出す宗教的な意味合いのある行事と言われています。

 

 

 

【日本初のハロウィンを行ったのは?】

 

「原宿のキディランド」が日本初のハロウィンを行っています。

 

現代でも「ハロウィン本家」と呼ばれています。

 

 

 「収穫。。。イケメン彼氏を収穫したこと。」

 

「悪霊。。。束縛の激しい彼。(←失礼)」

 

 

収穫を祝ったり、悪霊を追い出したり

ただただ騒いで楽しんだりと今年もハロウィンを楽しんでいきましょう!!

 

f:id:edo1goemon:20160919184001j:plain